calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
プロフィール
  • by laco
  • 虎狐

    2004.6.17-2015.8.3(11歳)   当blogは虎狐の日常を綴るため開設。

    楽狐兎

    script*KT*

    categories

    archives



    • 2017.01.08 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -

    1617

    2017年がはじまりました。

    昨年は色々ありました。今年も色々あります。

    blogって後で見返すのが楽だなと。

    気楽に書き込みしていこう。


    3日は道満で餅焼いて食べました。

    奥の方でコーギーがたくさん集まっていたのでお邪魔してきました。

    かわいい子ばっかりで良い年初めになりました。


    2016年は一回だけキャンプに行けたんだった。

    今年も行けますように。


    一年前になっちゃうけど…

    ひぬまのオフ会もコーギーがいっぱいいて楽しかった。

    今年も楽しみだなー

     

    平和な年になりますように。

     

     


    201508030810

    ご無沙汰している間に半年が過ぎ。

    今年の2月くらいから病と闘っていた虎狐が
    2015年8月3日に旅立ちました。
    11歳。



    いつも私の気持ちを察してくれる不思議な子、虎狐。

    私の唯一の願い、
    「最期を看取る」
    かなえてくれて、
    ちゃんと私が見守る中、
    お出かけして行きました。







    命の鼓動がとまる姿を見守るというのは
    生半可ではなく辛く、
    でもその辛さは虎狐の重みなんだ。






    虎狐は犬の姿をした
    わたしたちのかけがえのない家族です。
    これまでもこの先も。

    これからはどこに行くのも一緒だね。



    わたしたちを見てるもんね。


    生前お世話になりました皆様
    声をかけてくれたり可愛がってくれた皆様
    ありがとうございました。



    ついに!!コギコギ大集合!!

    噂のコギコギ大集合に参加してきました。

    すごいよ!!すごいよ!!

    コーギー100頭以上いたんだそうです。

    主催の「おかあ」さん
    の影響力を窺い知れる参加頭数(ノ゜゜)ノ


    しかもね、
    ほとんどの皆さま
    コーギーに特化したblogお持ちです。


    2015年になって初の記事が2月終盤…
    の私共にはおこがましい気がしなくもない(/ω\)

    受付で参加コギたちの写真入りプロフを頂けるんです。
    これだけでも大興奮!!

    その上、可愛らしい封筒入り
    飼い主用名札も。

    ぶっちゃけ、これだけのことやるのって
    打ち合わせたり、分担したり
    本当に多大な労力だと思うんですよ。
    その辺のこと考えたら
    やっぱり頑張って来てヨカッターーー!!
    って思いました(ノω・、) ウゥ・・・

    夫お得意の諸事情でw
    一回はキャンセルしたんですけど
    「おかあ」さんの優しいお心遣いに甘えさせてもらって
    母ひとり、コひとりで参加しましたw


    兄やんのワトソンと笑顔でね♪

    姉の虎狐は家で留守番。
    楽狐兎、初めての単独行動ですw

    他のコと遊ぶのが大好きな楽狐兎は
    遊べるコ探して
    ひとりフワンフワンとドッグランを駆け回ってました。
    ヨカッタ♡

    なっつ娘のシェリーちゃんと怖い顔あそび。
    顔の割に無口な両者。


    見守りに忙しくて画像少ない…

    が!!!

    コギらったは撮った。
    モンターニャのこたつぱぱの一声で
    焼津から来てくれたんだって。
    ゆるキャラなのに
    マジックしてくれるのだ。

    記念撮影してもらったww
    初めて認識しましたけど、面白いねぇ。
    ゆるキャラグランプリ応援しよー


    ゆるいシャベリに眠そうな?にこ。

    で、終わりです。


    画像が少ないのが無念だよー。
    参加者の皆様のblogを楽しませて頂くことにしまーす。

    来年はあるか分からない、ってお話だった気もするけど
    いつか開催してもらって
    私以上に無念だった夫も連れてってあげたいなー

    「おかあ」様、そして幹事の皆様、参加者の皆様
    ありがとうございました!!
    ほんとにとっても楽しい会でした!!
    やっぱりコーギーっていいねー


    おしまい。


    JUGEMテーマ:コーギー


    9月〜10月キャンプ日光BBQ


    9月の終盤行って来たキャンプ。


    キャンプって宿泊費は安く済むけど
    道具で意外にお金がかかる。

    なのに一回も使ってない道具もあったり。
    活用すべく行って来たのでした。
    2年ぶりくらい?のオーキャン宝島。
    美味しい肉焼いてまったりしてきました。



    犬連れ割引の日だったけど
    金・土だったから割と空いてて、
    暑くもなく寒くもなく
    外で過ごす良さを実感したり。
    また行きたい。





    ハロウィンケーキ食べたり、
    なっつジュニア達に遊んでもらったり
    ちょっと早めの紅葉を見に行ったりと
    充実した10月でした♪


    JUGEMテーマ:コーギー


    忍野八海モンターニャ山中湖

     8/16,17は山梨方面に出かけてきた。

    去年立寄って気に入った
    忍野八海。


    外国人の観光客がたくさん。
    犬連れの人も結構いるし、
    声掛けてトラコトを撮ってくれる人もいて
    わりと犬連れにも寛容な場所。

    ほんとーに澄んだ水が綺麗で
    ずっと見てても飽きない。
    けど
    暑いからほどほどにね。


    お昼ごはんは
    前から食べてみたかった
    吉田うどん。

    おしょうゆベースに味噌混ざってるのかな?
    発酵調味料の風味が独特。
    もちもち麺が美味しかった!!


    で、この日の宿モンターニャに到着。


    水の子 虎狐は泳ぐ泳ぐ。


    楽狐兎もねー




    と見せかけてのレイリーw

    水に入るのも怖々な楽狐兎を尻目に
    レイリーはスイスイ泳いでいた。


    ドッグランで遊んだり、プールで泳いだり
    疲れた所で



    夕飯でーーーーす。

    パスタとアヒージョと鶏飯とマスのソテーとケーキ&珈琲(紅茶)

    ぜんぶ美味しい!!
    お腹パンパンになりました。



    この日のワンコたち。
    ルーク&カイ 祭&宴 キャンディ なっつ フヴィン ワトソン&ホームズ


    アル&レイリー
    アル撮り忘れちゃったんだけど…ごめんね?(;´Д`A ```


    8月誕生日のわんこケーキ

    フヴィン カイ 宴 なっつ
    そして、天使になったとわもいるよ。
    みんなそっくり(^。^)



    そして、食べちゃう。



    おすそわけ…なのよね?
    ガツガツ食べちゃいましたww
    ごちそうさま!!


    で、8月誕生月の人間に
    ガウママデコレーションのケーキ。

    フーーーーーーッ

    この後は
    豆ゲームとかコギボウリングとか
    賑やかな夜でした。


    翌朝はごはん食べたら

    またおよぐ。


    最初、犬かきすらできなかった楽狐兎も
    ちゃんと泳げるようになったヽ(`▽´)/



    みんなで記念撮影して解散。

    我が家は
    山中湖の方にドライブ。

    曇ってて富士山は見えなかった。
    でも広い湖眺めて気分良く帰ってきましたー


    ご一緒したみなさん、ありがとー!!




    JUGEMテーマ:コーギー


    | 1/17PAGES | >>