calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
プロフィール
  • by スポンサードリンク
  • 虎狐

    2004.6.17-2015.8.3(11歳)   当blogは虎狐の日常を綴るため開設。

    楽狐兎

    script*KT*

    categories

    archives



    • 2017.01.08 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -

    201508030810

    ご無沙汰している間に半年が過ぎ。

    今年の2月くらいから病と闘っていた虎狐が
    2015年8月3日に旅立ちました。
    11歳。



    いつも私の気持ちを察してくれる不思議な子、虎狐。

    私の唯一の願い、
    「最期を看取る」
    かなえてくれて、
    ちゃんと私が見守る中、
    お出かけして行きました。







    命の鼓動がとまる姿を見守るというのは
    生半可ではなく辛く、
    でもその辛さは虎狐の重みなんだ。






    虎狐は犬の姿をした
    わたしたちのかけがえのない家族です。
    これまでもこの先も。

    これからはどこに行くのも一緒だね。



    わたしたちを見てるもんね。


    生前お世話になりました皆様
    声をかけてくれたり可愛がってくれた皆様
    ありがとうございました。




    • 2017.01.08 Sunday
    • -
    • 09:00
    • -
    • -
    • -

    コメント
    どれも良い写真。

    道に迷わず、ちゃんと行けたかな?
    お空にはお友達もいるから大丈夫ね。
    虎狐、いつもとっても楽しかったよ!!
    また会おうネ
    • みさっち
    • 2015/08/05 11:41 AM
    今までキャンディと一緒に遊んでくれて、沢山の楽しい思い出ありがとう。御冥福をお祈りします。
    • キャンディママ
    • 2015/08/05 3:45 PM
    元気にレトリーブする姿が記憶にあります。
    ひま兄共々、遊んでくれてありがとう。
    お空からみんなを見守っていてくださいね。
    ご冥福をお祈りいたします。
    • つんくみ
    • 2015/08/07 7:25 AM
    みさっちのブログで訃報を知りました。大変残念で寂しいです。
    遊んだ回数は少なかったけど、知り合えて良かったです。
    虎狐ちゃん、安らかに。心よりご冥福をお祈りいたします。
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/08/09 9:43 AM

    バナナを追いかけて何処までも泳ぐ姿
    プールだけじゃなく海でもなんのその。
    まんまるお目目のかわいい子。

    虎狐・・・がんばったよね。
    えらかったね。
    • Fuvinママ
    • 2015/08/12 11:09 PM
    久しぶりに開けてみてびっくりしました。遅くなってごめんなさい。

    いつも元気で走り回っていたトラちゃん。
    おもちゃで遊ぶ時、泳いでいる時、いつも一生懸命だったね。運動神経バツグンのトラちゃん。
    会ったときに、お尻をピコピコ振りながらうれしそうにしてくれていたトラちゃん。
    つぶらな瞳でジーと見つめていてくれた、トラちゃん。 
    本当に可愛いトラちゃん。 今までありがとうね。

    心からご冥福をお祈りします。
    • こうきパパ
    • 2015/08/18 8:28 PM
    初めまして ももはな母と申します。コギ飼いです。
    虎狐ちゃんがナツちゃんやりるちゃんと元気に走っていたころからよくこちらに訪問していました。(読み逃げで申し訳ございません)
    初めてのコメントがこの記事なのはとても残念です。でも、どうしても書かずにはいられませんでした。
    虎狐ちゃん かわいいまんまるお目目が大好きです。泳いだり走ったりアスリートな所も大好き。
    楽しいお話をいっぱい教えてくれてありがとう。
    コーギーをとってもとっても好きにさせてくれてありがとう。

    ご冥福をお祈りします。
    • ももはな母
    • 2015/08/22 7:02 PM
    皆様。
    虎狐へのあたたかいお言葉ありがとうございます。
    虎との思い出を読み返していたら、見事に楽しいことばっかりで。
    私達が虎狐を幸せにしてるつもりが、
    私達が虎狐に幸せにしてもらってたんですね。
    コーギーとしては自身は地味だったけど、周りを明るくする子だったのは自慢です(^u^)
    たくさんの方々に可愛がって頂き、幸せな犬生を送れた子だったと改めて感じています。
    本当にありがとうございました!!
    • laco
    • 2015/08/31 9:22 PM
    よしむねくんへ
    虎の過去画像見てたら、よっしーがたくさん出てきて、涙出て来ましたよ!
    あの頃は、たくさん遊んでもらいましたね。ありがとうございました。
    他の男の子に追いかけられると、よっしーが飛んできて助けてくれたり(^v^)楽しかったなぁ。
    本当はもう一回くらい会ってほしかったんですけど…
    よしむねくんはずーっとパパママのそばにいてあげてね!
    • laco
    • 2015/08/31 9:30 PM
    ももはな母さんへ
    虎狐への御言葉ありがとうございます。
    ナツちゃんりるちゃんとの頃から見ていて下さったなんて感激です♪
    同じコギ飼いさんなんですね。お近くなら、ぜひぜひ虎狐に会ってほしかったです!
    飼い主と違い、妙に愛嬌のある自慢の子だったんです(笑
    別れは言葉にできないくらい辛いですけど、やっぱりコーギーと暮らす幸せって特別だと思います。
    ももちゃん、はなちゃん(でしょうか?)との生活楽しんで下さいね!
    • laco
    • 2015/08/31 9:47 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/10/23 2:24 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/10/23 2:35 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2015/12/29 12:37 PM
    コメントする