calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
プロフィール
  • by laco
  • 虎狐

    2004.6.17-2015.8.3(11歳)   当blogは虎狐の日常を綴るため開設。

    楽狐兎

    script*KT*

    categories

    archives



    • 2017.01.08 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -

    家族記念日2014

    本日は楽狐兎がうちの子としてやってきた日。


    それぞれの誕生日も大切だし、
    虎狐の家族記念日もたいせつだけど。

    正直言うと、この日が一番感慨深いんです。
    待ちに待ってた日。


    9年間ひとりっこだった虎狐が
    見せる反応とか
    色々考えてた去年の、昨日。

    虎狐が妹分には
    スパルタだったのは意外だったなぁ。

    最初、
    一緒に遊ぶなんて絶対無理!
    近寄りたくない!と
    近寄ってきたら逃げてた虎狐が
    1年の間に
    威張り散らしつつ遊んでやったり

    後ろからちゃんとついてきてる?
    と振り向いて気遣ってくれたりと
    目覚ましい変化を見せてくれました。

    虎狐が楽狐兎を認めてくれたのは
    いつだったかはっきりしないけど
    本当の家族記念日は
    多分、その日だったんだろうね。


    あぁ、よかった!!
    良い一年でした!!
    これからも良い姉妹でいてね!




    不器用ながらも焼いてみたクッキーw









    JUGEMテーマ:コーギー



    2014GW5-6

    もう20日も過ぎてるけど

    5/5はのんびりすごしていた…のかな?w


    ドッグラン行って
    仲良くグーグー怒りながら遊んでる
    動画があるから、そんなGW後半だったのかな。。。
    記憶があいまいです。

    ちなみにうちでは、
    怒りながら遊んでる

    仲良く遊んでる
    と同義ですw


    5/6は
    ひたちなかから観光帰りの
    ワトソン家と合流して
    つくばイオンのペニーレインでお茶。


    超豪勢なお茶。

    ワトパパの、1ポンドステーキだった!!
    うちでは…色んな意味でとても食べられナイ。
    でもそれを上回る驚きだったのは
    みさっちのチーズフォンデュ!!
    こっちから写すとそうでもなさそうだけど
    実際はお皿てんこ盛りのパン(器)
    で、またパン。
    ベーカリーレストランだけあって
    パン尽くしで一同驚愕ww

    うちはフツーにハンバーグと
    魚介のマリアージュでございます…

    おしゃべりも楽しく、
    料理も美味しかったー満足満足♪



    ドルチェがテーブルに来た時には
    みんな真顔になってたような気もするw

    今度行く時は
    もうちょっと量を考えてオーダーしよう!!


    食事した人特典の
    ドッグランも利用してきました。

    みさっちがワトラコト撮ってくれました(^。^)
    いっつも良い表情で撮ってくれるのよねー
    みんな笑顔ってスゴイ。
    見れば見るほど嬉しくなってる私w
    これ、大きくプリントしようかしら…


    短い時間だったけど
    充実したGW最終日になったよ!
    ワトソン家のみなさま
    ありがとねー。また行きましょー。






    JUGEMテーマ:コーギー


    2014GW3-4

    ゴールデンウィークの5/3、4は
    DOSUKOIへ。

    コーギーたちがかけっこする中、
    広いお庭でBBQです。
    肉いっぱい食べました。
    シシャモは焼き係の分も食べちゃった気がするw

    アル&祭 7歳 
     とわ  2歳 
    馬肉のお誕生日ケーキでお祝い!!
    みんな賑やかでしあわせな年になりますように♪


    集まったコギたちもお相伴に与りました。

    自分の分は食べ終わってたのかね?
    祭が笑顔で寄ってきたw



    やっぱり嬉しいと笑顔になるんだと思う。
    普段はこんなに表情ありません…


    なっつ&とわ アル&レイリー 祭&宴 モアナ
    なっつジュニアだいずくんとシェリーちゃん
    トとラで11コーギー。

    ラコトは年の近い子たちに積極的に絡み
    遊んでもらってました。

    特にだいずくんとはずーっとプロレスしていた。
    無言で。

     
    外野は吠えてるけど
    本犬たちは無言w
    楽しそうで、見てる私もシアワセ。


    食べて休憩してたら
    ご近所のコテツくんがやってきた。
    すっごく立派な体なのだ!!&大人しくてかわいい。

    ラコトはグイグイ寄って行く。
    それじゃぁコテツくんびっくりしちゃうよ…


    お利口なレイリーは低姿勢で挨拶に行く。

    よろしくおねがいいたしますー

    誰に対しても匍匐前進!!
    そんなレイリーは
    いつも通りラコトに厳しい態度でしたw
    なんとなくお約束でやってくれてるようにも見えるw

    オヤツ食べたり、
    余ったお肉でカレーを食べたり
    くっちゃべって夜は更ける。


    翌日はドッグランで遊んでから



    サイボクハムに連れてってもらいました。
    埼玉県民なのに行ったことなかったサイボク。
    コギづかい氏にあずけて
    超激混みの園内をサラッと見てきました。


    ミート(肉)ピアらしいけど
    800gのドイツパン買ってきましたわ。


    で、私だけ行ったことなかった(恥)
    コストコにも連れてってもらいました。

    いっぱいあった!!
    いろんなものが!!
    おすすめされたクロワッサンとか
    ブレンダーとか諸々買いました。



    夕飯はピザ。デザートにケーキと海老w
    チョレギサラダが美味しくって
    ドレッシング買ってきて毎日チョレギってます。

    と、遅くまで遊んでもらってしまった。
    ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪



    手に入れたブレンダーで
    早速翌日の朝スムージーを作る夫。
    喜んで作る割にほとんど飲むのは私と言う…










    JUGEMテーマ:コーギー



    春のはじまり記

    春です。


    3/29は
    ワトソンとイヌリンピックin夢の島に。

    ラップタイムに挑戦して
    虎狐が7.75秒。
    楽狐兎はスタートの合図にキョドって8.29
    秒。

    大胆なとこばかりが目立つ楽狐兎だけど
    へんなとこ小心でおもしろいw

    イヌリンピックの後は
    洗足池公園まで連れてってもらいました。
    屋台がいっぱい!
    買い食いしながらおさんぽ楽しかったー♪


    4/5。
    自宅近くの桜も満開に近くなって
    桜まつりでまたまた買い食いw



    4/6は
    なっつ&とわ
    モアナ
    とカフェに行きました。
    モアナは顔合わせはしてたけど
    楽狐兎と遊んでもらうのは初めて。
    おにいちゃんたちに遊んでもらえて
    楽狐兎うれしそうだったなー(*^_^*)



    4/13はワトソンと
    代々木公園のわんわんカーニバルに。

    お目当ての物は買えなかったけど

    ワトソンの待て王選手権見たり、早食い選手権?見たり
    虎狐は爪切ってもらったり、美味しい試食もらったり
    楽狐兎はキレイなおねえさんにナンパしてもらったりw

    お散歩してたら
    大ちゃんとラコト初対面!!
    予想通り、
    大ちゃんはフレンドリーにチビの相手してくれた^^
    虎狐に対するよりも甘えてたなw

    ワトの写真がなくてごめんよー
    というより、
    揃っての写真、撮らなさすぎよねw
    今度はちゃんと撮ろう!!




    まとめになっちゃうけど
    遊んでくれた皆様ありがとうございましたー♪







    JUGEMテーマ:コーギー



    ☆ラコトイッサイ☆

    3月25日は
    楽狐兎
    (STORM RAIN JP ARCADIA)
    の生れた日です。
    1歳になりました!!


    最初の頃の破天荒さは
    徐々におさまって、
    おねえちゃんに譲ることもできる
    心優しい子?になりました。


    (自分のかと思って反対側から虎狐が確認してますw)




    健康に大きく育ってくれたことが
    本当にほんっとーに
    なによりも嬉しい(*^_^*)

    ただいま 9.4kg。





    産んでくれた
    アガメムノンママに感謝☆








    JUGEMテーマ:コーギー



    << | 3/17PAGES | >>